我らの後輩「中野瞳ちゃん」を応援しよ~!

りか先生からの素晴らしいレポート(←非会員の方は登録したら表示されます)があった通り、期待以上に盛り上がった今年の東京支部総会ですが、私からも追加の報告をさせていただきます。(記事は会員限定にしていませんのでご承知おきを。)

実は今回の総会で初めて知ったんですが、うちの後輩にオリンピック候補選手がいるとの紹介がありました。長田から甲子園!?の時にもビックリ仰天でしたが、まさかオリンピックという言葉まで出てくる日が来るとは・・・。その後輩というのは、61回生の中野瞳ちゃん。走り幅跳びで16歳当時に出した6m44㎝がU20日本記録となり、今もまだ抜かれていないとのこと。2020年のオリンピックを目指して頑張っているそうです。すっげー!

↑アミーゴ伊藤(43回生)と中野瞳さん(61回生)

 なぜ私が紹介したくなったかというと、、彼女、「潰瘍性大腸炎」という大変な難病と闘いながらの過酷な選手生活を送っていると聞いたからです。私も過去に潰瘍性大腸炎と兄弟分の「クローン病」を自力克服した経験があり、難病カウンセラーとしても活動しているもんで、縁を感じて居てもたってもいられず…というわけです。

潰瘍性大腸炎というのは難病指定を受けている大腸の病気です。個人差はありますが、ひどい下痢や血便、腹痛などで日常生活ににも支障をきたす人も多く、酷くなると体重も体力も激減します。症状が酷似しているクローン病だった私も、寝たきり悶絶で入退院を繰り返す生活でした。ただでさえ体調コントロールに人の何倍も大変なのに、ましてやスポーツ選手なんて、想像を絶する難しさがあるはずです。

そんな過酷なハンディを背負いながら、しかも実業団にも所属せずフリーで選手生活を送っている瞳ちゃん。こんな明るく雰囲気の良いお嬢さん(写真参照)。メールのやり取りもさせてもらいましたが、すごく前向きで素敵なコですよ!40回生の皆さんも一緒に応援しましょう!

 

フリーで活動は経済的にも大変とのことなので、リッチな40回生のおじさん皆さんには経済支援も是非!(私も支援済♪)
https://readyfor.jp/projects/gogohitomin

Facebookやっている方は、応援するグループがあるので是非ご参加を!
https://www.facebook.com/groups/132519754223428/

#40回生全員とも写真撮ったんだけど、、だれか持ってる?

  • ええな (2)
  • なるほど (0)
  • あほか (0)