季節は秋から冬に

2015年夏急に寒くなってきました。冬に流行するものが、ちらほら流行り始めています。いいもんだったらいいけれど、風邪や胃腸炎など、みなさんもくれぐれも気をつけて、美味しいものが満載のこの寒い時期を満喫できますように。真夏の明石海峡大橋(かなりボケていますが・・・)。どこまでも続く青空からは、みなぎる元気さを貰えますが、紅葉した葉っぱが舞い、とっぷりと日が暮れるのが異様に早くなってしまう今の時期は、何となく寂しい気持ちにもなります・・・。でもここは、食欲の秋!、スポーツの秋!。季節ものを美味しく頂き、からだも心も元気に参りましょう!!。

  • ええな (1)
  • なるほど (0)
  • あほか (0)

「季節は秋から冬に」への35件のフィードバック

        1. ナザレのイエスよく分かったね〜もしかしてキリシたん?

          …それにしても、せっかくkumiさんがとっても爽やかなテーマで投稿してくれたのに、一日も経たずに台無しにしてるのは誰や〜!

          1. それはロクシタン…。
            台無しにしてる張本人はアナタでしょ?このあんぽんたん!

  1. 「源五郎丸」は阪神タイガースの元ピッチャー!
    か○ち○うポーズをしてるのは、ラグビーの「五郎丸」選手。
    今、一番ホットなスポーツ選手ですね。

    さすが、りか(た)さん。
    イケメン好きですね~。
    雅治を諦め、この人に乗り換えですか?

    「流行」で頭に浮かんだのが、この人…。
    料理番組で美味しそうに食べてましたよね… 合掌。

  2. 今年は秋が長いね〜。11月やいうのに、晴れた日の太陽はビックリするほど暖かい!
    しかし、今日神戸ではついにノロ注意報が発令されましたで。油断してると突然寒〜〜くなるかもね〜。寒〜〜くなったらお鍋の季節。近頃はお鍋の種類も豊富になって、主婦の強い味方やね〜。
    てな、普通のコメントはないんか‼︎

      1. コメントと聞いておさかな君のコメットさんボケを思い出したわ〜元気かのぅ。
        元気が出ると言えば、ニンニク味噌鍋。水とおろしニンニクと味噌に具は豚、ニラ、もやしというシンプルさですが、風邪っぽい時にオススメです。シメに拉麺がpsycho。
        その昔、柳生博らの剣豪も稽古の後にんにく山でこれを食べて精を付けなかったとか。

    1. おくいさんがいる限り無理じゃね?りかさんにはビシバシ断罪を願います。

      ちなみに12月5日は12人集まってます。
      週明けに予約入れますので、参加希望の人は早めに。
      って、忘年会シーズンか。この年齢になると1年が早いね。

      1. う〜ん、残念ですが旦那に先手を取られました…。旦那が土曜日に飲みに行くなんて滅多に無いのに…。5日だとルミナリエ始まってるね〜。年々期間が短くなってくけどなんとか今年も開催するんやね。次は新年会か梅見会かな?またご案内よろしくね〜。

          1. 出た‼︎
            回文怪獣おくいゴン‼︎
            まいどまいど、よくも思いつくもんだわ〜。どんな脳ミソしてんのかしら?未知やすえさんでも呼んできて、ちゅーちゅーしてもらおうかしら?

          1. さえこさん、いくたさん了解しました。
            また企画しますので、楽しみにしてて下さい。
            忘れてなければ写真撮ってきます。

  3. 未知やすえの脳みそチューチュー…?
    知らん…
    関東組で、知ってる人どれくらいいる~?
    (おくいを除く)
    あ~新喜劇見たいな~
    12月5日も行きたかったな~
    写真い~っぱいアップの報告してね~♪

  4. また素敵なほっこり記事!くみこさんありがとう!秋から冬、しみじみします。
    これは源氏山公園の紅葉です。
    おくいを銭洗弁天で清めたい…
    はっ!ほんならおくい増えてまうわ!

    1. 私も先週鎌倉行きました♪タニさんおすすめのカレーのオクシモロンすごく美味しかったよ♪
      三連休で、鎌倉どこも激混み(*_*)
      銭洗い弁天も行きましたが、長蛇の列で、銭洗えず…金持ちへの道は遠かった(>.<)
      いっぱい銭洗いして、めっちゃ金持ちになってやろうと、小銭を山ほど持って行ってたのに…
      財布だけ、むなしく小銭でパンパン…
      余計貧乏くさい財布になってしもーた…

      1. おー!りかちゃんありがとう!
        弁天様もお店も激混みですまんかったね。
        うちも息子が小銭洗えずトボトボ帰ったことがあります。
        懲りずにまた来てください。うちへも寄ってな♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください