サインボール

今年も残すところ後10日程となりましたが、ちっとも年末という気がしないのは私だけかしらん?

さて先日、阪神淡路大震災20年イベント、「恩返し教室-きっと叶う-僕が子供たちに伝えたいこと」と題したオリックス糸井嘉男選手のトークショーに次男の野球チームで参加してきました。
すぽると!の田中アナを進行役に糸井選手独特の”間”を挟みつつボケか本気かよくわからないトークが繰り広げられました。
最後はサンタの衣装に身を包んだ糸井選手が約800人の客席に20数球のサインボールを打ち込んでプレゼント。

糸井

サインボールといっても、 客席に打ち込むので、ちゃんとした野球のボールではなくプニュ球なのですが、なんと次男の真正面にそのうちの1つが!!

サインボール

次男はこれで(きっと)今年の運を使い果たしました。

年末でよかったね~。

  • ええな (3)
  • なるほど (0)
  • あほか (0)

「サインボール」への12件のフィードバック

  1. 絣、ではなくジャストミートやった訳ですな。

    運というのは総量が決まってるのではなく、努力してる所に集まってくるものよ(^ ^)
    ご次男の今年が良い年でありますように!

  2. 次男君おめでとー♪
    あとは、サンタさんが素敵なプレゼント持ってきてくれるはず!?
    あたしのサンタは、どこ行ったかな…
    (;´д`)
    そごうと大丸は、まだやってんのにな…
    …って、やってるよね!?

    1. ご心配なく〜。そごうと大丸さすがに残ってるで〜。
      西神そごうも、何度か無くなると噂がたったけど、まだ健在。ちょっとしたご進物なんか買うのに便利なんだよね〜。大丸も新長田は西友になってもたけど名谷は頑張ってまっせ〜。

  3. おー、次男ちゃん、おめでとう。
    日々の行いがいいから、クリスマスプレゼント♪、に違いありません!!
    今年もあとわずかになりましたね。急にまた寒くなるみたいだから、みなさんも体調には気を付けてくださいね~。

    1. くみこ、ありがとう〜。
      日々の行い…学校から帰ってきて、ランドセル玄関にほったらかして遊びに行き、暗くなる頃帰ってきて宿題もせずにうたた寝する…いいんでしょうか…。ま、元気には違いないけど…ね。

  4. 次男さん、おめでとう。
    糸井サンタからのクリスマスプレゼントですね!
    オリックスファンの私には羨ましい限りです。

    運を使い果たすと言えば…高3の共通一次の前日を思い出します。
    って、何の事か分からないですよね。

    1. いくたくん、オリックスファンですか。お子ちゃまが小学校にあがったら、学校から年に何回かほっともっと球場の優待チケットをもらってくるよ〜。
      あっ、でも青濤館がなくなるとかいうてたよね〜。出待ちしたことはないけど、イチローが帰ってこなくなるのはさみしいなぁ〜。ほっともっとでの試合数も減っちゃうのかな〜?

      ところで、共通一次(なっつかしいなぁ〜)の前日に運を使い果たすって…いくたくん色々あったのね…。

      1. 元々は阪急ファンだったので、そのままオリックスファンに…。
        チケットをくれるのは嬉しいですね~。
        イチローが神戸で自主トレする場所が無くなるのは寂しいです。

        共通一次の前日に実は。
        NGJのITにTSして、VDOCMRをGTしたんです。
        それで運を使い果たし、浪人したって言い訳に使ってました。
        でも本当は現役で行ける大学無かったんですけどね。
        思い出すとなんか懐かしいわ~。

  5. さえこさん

    わーおめでとうございます!
    次男さん、まさに運をナイスキャッチ!やね!
    ラッキーな出来事は自分より子供のほうがうれしくなるよね。
    いや自分に起きてももちろん嬉しいけど…

    りかちゃんのサンタさんは銀座和光日本橋三越、横浜そごうや高島屋をウロウロしているのかもしれませんなぁ…♪恋人は財布…いやいや、サンタクロース!(^^)

    おくい
    せっかくええこと言うたってみなにほめられたのにね…残念やわ…ハイ。サンタさんから伝票な。「不品行につき、プレゼント持ち帰りました。また来年!HO!HO!HO!」

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください