表敬訪問

一応、投稿を分けますね。

22日、24日に東京都と八王子市にJICAボランティアとしてミャンマーに赴くことを報告して参りました。

東京都の表敬では舛添さんに会える(会いたないけど)と思っていましたが、副知事がご対応くださりました。一応お約束で5千万円入るか入らないかぐらいのカバンを持って行こうと思いましたが、かみさんに止められました(笑)

DSC_1598
DSC_1598

八王子市では市長自らご対応いただいたので、うちの近所にある草むらの中のオブジェって税金の無駄遣いですよねーと言いたい気持ちを抑え(笑)、笑顔で自己紹介を含めご挨拶してまいりました。

DSC_1617
DSC_1617
  • ええな (1)
  • なるほど (0)
  • あほか (0)

「表敬訪問」への4件のフィードバック

  1. こういう場合は、きちんと事前に報告に行くんだ、と知った、基本的な常識を知らないわたくし、でした・・・。笑顔で対応のご様子、写真からも伝わります、「無駄遣いしてからにー」と内心思っていることは表には出てませんね、大人な対応。いずれにしてもミャンマー、気をつけて、行ってきてくださいね。

  2. 表敬訪問!すごいなー。
    そしてあいかわらずのユーモアに笑わせてもらいました。
    これでくわたさんのアリバイは立証されたよ!みんなジャマイカへ行くとは思わへんよ!よかったねー。(笑)

  3. 今年の真田丸はピンチはチャンスがテーマらしいけど、桑田センセには、チャンスをチャンとものにして欲しいと願ってますわ(^ ^)目指せ、ミャンマーのクラーク・ケント‼︎

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください